11/3熊本戦&J1昇格決定!

Pocket

Pocket



★今日の熊本戦は、またもや天気に恵まれず、小雨が降る中、13:05に試合開始。
先制をしたのはガンバ。8分に左サイドで宇佐美がボールをキープし二川へつなぎ、クロスをあげると、走りこんできて、ゴール前でフリーだった遠藤がヘディングで決め、先制点を挙げる。続けて11分にはCKから宇佐美がヘディングシュート。GKが防ぐが、そのこぼれ球をゴール前で丹羽が押し込み追加点。その後もガンバが決定的な場面を何度も作るが、得点にはならず。それでも41分、右サイド加地からのボールを二川がゴール前で落とし、宇佐美がシュート。DFに当たるがボールはそのままゴールへ入り、3点目。前半はガンバが14本のシュートに対して、熊本は1本と完全にゲームを支配して前半を終える。
後半に入り、少し熊本もボールを持つことが多くなるが、ガンバはカウンターを有効に使いながら、ゲームを進めて危ない場面も作らせない。そして、86分には途中出場した佐藤が、今野のクロスをトラップして右足でボレーシュート。復帰後初ゴールを決め、4-0に。試合はこのまま終了。
19:00から行われた神戸対京都の試合が引き分けたため、2014シーズンのJ1昇格が決定!残り3試合優勝を目指して戦います!引き続き応援よろしくお願いします!

Comments are closed.