11/10 JL40京都他

Pocket

Pocket



★チケットが前売りで完売したのはクラブ史上初めて。15,380人のサポーターが雨の降る中、西京極に集まり、13:04に試合はキックオフ。序盤、ペースをつかんだのはガンバ。何度か宇佐美が決定機を迎えるが、ゴールにならず。しかし、27分、藤春の左クロスをGKがパンチングでクリア。そのボールを今野がダイレクトで右足を振りぬき、先制点を決める。しかし、その後から京都がボールを持つ場面が多くなり、危ない場面もあったが、DF陣も集中してゴールを守り、前半は1-0で終える。
後半もそのまま京都ペースで始まる。左サイド中心に攻めて来る京都に対して、ガンバはDFラインでボールを奪うも、前線でキープできず、攻めるところまでいかない状態が続く。しかし、86分DFからボールを奪った遠藤が、左サイドにいたフリーの大森へパス。このパスが通り、大森がGKと1対1の場面でシュート。シュートはGKに当たるが、ボールはそのままゴールに入り、2-0になり、試合終了。
そして、2位神戸が16:00から行われた試合で負けたため、勝点差は4。次節、ホーム・万博で行われる山形戦に勝利すれば、J2優勝が決定!ぜひ万博へお越しください!!

★本日行われたユース「2013Jユースカップ 決勝トーナメント2回戦」vsファジアーノ岡山U-18との試合は1-0で勝利し、ベスト8に進出。次節は11/17(日)vsヴィッセル神戸U-18。

Comments are closed.