11/17 J41山形戦&J2優勝

Pocket

Pocket



★開始直後ガンバに固さもあったのか、山形のペースで試合が進むが、14分に佐藤が競ったボールを宇佐美が受け、ドリブルで進むとGKの位置を確認してボールを流し込むようなシュートを決め、先制点を決める!しかし、19分には同点にされるが、22分、左サイドを突破した藤春のクロスがDFがクリアできずにオウンゴールとなり、2-1になり前半終了。
後半、宇佐美が素晴らしいゴールを決める。68分、二川からのパスを受け、ペナルティエリア付近でDFを交わし、左足を振りぬきシュート!これが決まり3-1と2点差に。だが山形も78分に萬代が押し込み3-2となる。
残り時間、全員でゴールを守り、3-2で試合終了。目標であったJ2優勝をホーム万博で決めることが出来た!
●加地副キャプテン
今日はJ2優勝という結果で皆さんのまえであいさつができるのはすごい喜ばしいことだと思いますし、皆さんに感謝したいと思います。アウェイの遠い中来てくださったファンの方々、テレビの前で応援してくださった方々、スタジアムに来て応援してくださった方々に本当に一年間に感謝したいと思います。
●長谷川監督
最後、こういう形で笑顔で終われてよかったと思います。来シーズン、新生ガンバ大阪をまた皆さんにお見せしたいと思いますので、来シーズンもよろしくお願いいたします。有難うございました。

★本日行われたユース「2013Jユースカップ 準々決勝」vsヴィッセル神戸U-18との試合は0-3で敗戦し、ベスト8で終了。

Comments are closed.