5/3 JL12岐阜他

Pocket

Pocket



★久しぶりに今野をCBにして挑んだ岐阜戦。序盤からガンバが圧倒的にボールを支配する。一方岐阜は、5バックにして、ほぼ全員が自陣に引いてしっかりブロックをつくり、ゴールを許さない。
家長のシュートや、CKから内田のヘディングシュートなどで決定機を作るが、得点にはならず。しかし、23分、DFからのフィードを一度は岐阜がクリアするが、セカンドボールを拾った遠藤から家長、倉田とつなぎ、久しぶりに先発出場した阿部がシュートを決め、先制点をあげる!その後もガンバがボールを支配し、岐阜をCKからのシュート1本に抑え、前半を終える。
後半、攻撃的になった岐阜がボールを持つように。ガンバはカウンターからチャンスを作るが、得点にはならず。
ガンバがボールを持っているときには、ペナルティエリア付近で9人で守る岐阜から追加点が奪えないと、徐々にセカンドボールが拾えないガンバから、ロングボールを入れる岐阜のペースになるも、決定的なシーンは作らせない。
89分には、二川からのパスに、岡崎がゴール前ヘディングでボールを落とし、そのボールに平井がジャンプしながら右足であわせ、途中出場した全選手が絡んで追加点を入れる!
そのままゲームは終了し、2-0で勝利!
次節は中2日で首位神戸との直接対決!チーム一丸となって勝利をつかむ!

★ジュニアユース「JFAプレミアカップ2013 」vs広島●1-3、vs仙台〇5-1。

Comments are closed.